top of page

梅雨入り

  • 7 日前
  • 読了時間: 1分

こんにちは。ふじみ野東接骨院です。

ちょっと栄養の話ばかりだったので、本日はちょっと休憩で。

6/7(日)の夜に梅雨入りが関東も発表されました。


ジメジメした季節がいよいよやってきて、それが明ければ猛暑日が・・・


僕は結構暑さに強く、寒さに弱かったりします。

これは出身県に関係するのかな?と感じます。


実家は静岡の清水ですが埼玉の熊谷と同じくらいの気温を記録します。

去年は確か日本の過去最高を記録したとかでもニュースになっていました。

そのせいか、一昨年の夏は一回も冷房かけずに扇風機のみで過ごした事も(笑)

ただ、皆さんは過信は絶対にしないで、自身の身体へは敏感になってくださいね。

人の体温は上には余白があります。36度だとしたら40度でもまだ命は落としません。

しかし、下には余白がないんです。雪山で遭難して遺体で見つかったなどのニュースが


冬にありますが、実は発見された時は裸だそうです。


人は34度以下になると低体温症になり暑さ寒さ左右上下の感覚が一気に失われて、


洋服を脱いでしまうそうです。そして凍死に・・・理想は37度です



 
 
 

コメント


bottom of page